東台湾トリップ 後編

3日目朝、無風。

毎朝一番乗りはこの子。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b760

ZuLKD67gSLKncY1oX24iaw_thumb_b771

風が止むと波もなくなると聞いていたが、良い感じでうねりが残りとても良い波になった。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b763

UCJOUXOLTxay4291LhM4ig_thumb_b764

朝のラウンドは終始面ツル。最高でした。

だがこの夢のようなひと時は長くは続かなかった。今度は昨日までとは逆方向の南風が吹いて来てブロウアウト。

ランチ、シエスタをはさんで夕方海に降りるとオンショアのせいかポイントはガラガラ。波は玉石のボトムのおかげでカタチは悪くなくまだまだ楽しめる。ちょっと得した感じでした。

翌日4日目、南風は止まず。

この風が合うポイントがあるとの事で早めに出発。

tDHg2pqlQHW2Oi3bdTTVRQ_thumb_b767 U%WrRM6sRMGa6cqPZTHD0w_thumb_b76a

南国ムード満点のビーチだった。

h3A0q0DmSpCO2xGbuVEN4Q_thumb_b768

ほぼ貸切なここで1ラウンド。

正直そんなに良い波じゃなかったけどなぜか楽しくなっちゃってガッチリやってしまいました、、

z+5V40aBTnmmmkx0Dsv0hg_thumb_b76b

ランチはガイドオススメの牛肉麺の店。

美味いんだけどかなり辛い、、

9ZfD6EG+ReWupWc5QbjY%g_thumb_b76c

私は辛いの苦手で汗だく!

タオルくれ〜!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b76d

ガイドのアズの愛犬ともだいぶ仲良くなって来ました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b762

結局午後も朝やったポイントで。

ZoGUEeLKQaSzuLWgXqa8cg_thumb_b769

夜はラストナイトということで街に繰り出して火鍋を食べることに。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b76e

火鍋、初めて食べましたが美味しかった!残念ながらうますぎて写真を取り忘れました、、ので台東の繁華街の写真をどうぞ。

せっかくなので台東で一番美味しいというタピオカ屋さんへ。ミルクが違います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b76f

最終日も真面目に早寝して、翌朝日の出とともに最終ラウンド。

風が止み、正面のポイントが復活しました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b761

帰る日も1ラウンドできるのが良いですね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b772

今回もやり切りました。

6MS3B408T%+Efiye2nUdRw_thumb_b773

半乾きのウェットスーツをボードバックにねじ込んで帰り支度完了。

ul0kgIkRTDeWeYdB8p6SUw_thumb_b774

お世話になった皆さんと気心知れた今回の旅のメンバー。

ガイドが最後チェックインするまで面倒見てくれたので、帰りはすんなりチェックイン。

I028q4IlSOeDuA1wOJH9MA_thumb_b775

台北に着くと乗り換えの時間に大分余裕があったので街へ。

小籠包屋さんへ直行!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b776

小籠包も餃子も下の牛肉のパイ包みみたいなのも全て旨し。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b777

小籠包はリピートし、ほかにもせっかくだからと手当たり次第、、

だいぶウェイトを増量することができました、、

0Bj1z5MTTSuiTgQQ3cniZQ_thumb_b778

台湾。また来ます。

次回はご一緒に!