Hakuba

先日は連休。

覚えずらいですがRIDEの定休日は毎週火曜と第一と第三水曜日です。

さて、先週に引き続きまたまた寒気が下りてきた火曜日。ちょっといいアイデアを思いついて白馬へ。

栂池で先シーズンから始まったプログラムTSUGAPOW DBDに参加してきました。

25555581_1606974112714866_1844534917_n (506x674)

毎日開催されているレクチャーを受けて、エリア内を滑走する際の注意点やスノースポーツ安全基準に同意れば広大なDBDエリアの滑走を1シーズン楽しめるというもの。しかも無料です。詳しくはこちらhttp://tsugaikepowder.com/をご覧ください。

30分ほどのレクチャーを受けた後チケットホルダータイプの腕章をいただきDBDエリアへ。

この日は私たちの他に2人しか講習を受けていた方はおりませんでした、、

25627475_1606974089381535_1273991658_n (539x674)

その中の一人の方とご一緒して、3人で広大なエリアを何本も、、

斜度もあるし、まだブッシュの出ている個所も多くかなり上級者向きです。

25589844_1606974902714787_486191194_n (674x674)

降り方も強くなり、風も出てきてトップリフトが止まってしまったので明日に期待して下のゲレンデへ。そこもまだまだコーデュロイが残りその上に10cm程積もった状態で最高でした。

宿はいつもお世話になっている基さん。

25555538_1606974232714854_1349837049_n (506x674)

翌朝

完璧です。

25590026_1606973939381550_1136974787_n (539x674)

が、ブーツを基さんに忘れ出戻り、、

でも大丈夫。ここはリザーブされております。

25555381_1606974052714872_625997186_n (506x674)

この日は3つのゲートが開いていました。今後も積雪によりゲートは増えていくそうです。

こんな素敵な斜面も。

25555316_1606974106048200_1946235718_n (506x674) (506x674)

25564784_1606973809381563_826405929_n (539x674) 25593543_1606973916048219_1789735332_n (539x674)

ゲレンデもとても良い状態でした。

25529969_1606973639381580_1126554544_n (560x674) (560x674)

こんなに素晴らしい12月、、ちょっと記憶にありませんがこれも自然の恵み。堪能いたしましょう!

25630369_1606973756048235_127048542_n (674x674)