MEXICO TRIPその6

前回までのバックナンバーはこちらからご覧いただけます。

http://ride-surf.blogspot.jp/search/label/MEXICO

シエスタから目覚めるとものすごい豪雨、風もすごい。午後のラウンドは初のノーサーフ。

夜は初の外食にトライ。サーフキャンプがある丘の上から少し下るとすぐ町。サリナクルスの町はかなり賑わっています。治安はと言うと夜の一人歩きも出来るくらい安全だそう。私たちはシーフードが美味しいレストランに案内してもらいました。
o0671050113719286425-671x501

o0960072013719286529-674x506

どれも美味しそうです。

o0671050113719286566-671x501
こちらを頼んでみました。

右の蛸は特に絶品!ビールがすすみすぎる逸品。

何を頼んでも外しがないという確信を得ました。メキシカン最高です。その後はしこたま飲んで、、、

満腹でぐっすり眠った翌朝、まずは前日と同じポイントへ。

o0671050013720489773-671x500

相変わらずの500Mのブレイク、サイズは胸くらい。セットは頭~

安心のサンドボトム、浅いサンドバー沿いのブレイクは前半やったポイントより速目でスピードに乗るためより技が決まります。

Shin、板はPlusalpha Surfboardsdsc09168-674x446 dsc09170-674x449 dsc09179-674x446 dsc09196-674x445 dsc09203-674x449 dsc09215-674x449これ全て1本の波。7発くらいラウンドハウスカットバックやって最後にオフザリップ。ここは足腰鍛えてから行きましょう、、

馬に乗ってやってきたサーファー。1ラウンドやって馬で去っていきました。o0587078713720489712-503x674

o0671050013720489736-671x500

私は貸してばかりでなかなか乗れなかったRyan Burch Squid5.6 dsc09231-674x449 dsc09236-674x449 dsc09237-674x449 dsc09240-674x449

長い距離乗る間に色々試したくなります。のけぞってみたり、、dsc09282-674x449

普通にリップしてみたり。dsc09312-674x449 dsc09314-674x449スピードも速く、自由度満点のSquid、、Ryan Burch最高です!

セットはご覧の通り!歩いてピークまで戻れるのでパドル筋もつかれません。dsc09336-674x449

dsc09344-674x449

もう勘弁してくださいと言うところまでやって昼過ぎ。

遅めのランチに戻るとo0671050113720489852-671x501サクサクチキンに謎の絶品ソース。

この日も夕方はは大雨。私はキャンプ唯一の娯楽、卓球。何人かはお土産チェックに町へ~

o0671049813720489840-671x498

皆さんプロレスのマスクやら激辛お菓子やらサルサソースなどビニール袋一杯に面白グッズを買い込んで帰還。流石のチョイスでした。

波乗り、ビール、メキシカン、ビール、メキシカン、麦焼酎、イビキと言うルーティーン。もう何日目か、、あれ明日最終日じゃない??そう。帰る日は突然やってくるのです。

その7に続く。

This Trip Was Arranged by GEEKOUT TRAVEL