Monad

Joshua KeoghのMonad5’11。

先日の定休日に乗り込んできました。

IMG_0122 IMG_0123

その他Liberator7’6やM26’4などJoshを一式持ち込んでテスト会。

IMG_0137

久しぶりの短めですが、余裕のテイクオフスピード。まずはスピードチェック。

1Q9A6196 1Q9A6197 1Q9A6199

この長さだとアップスーンダウンで加速させることができますのでグイグイ加速して行きます。テールが絞ってあるので厚めの波をテイクオフしてすぐの、まだスピードが乗っていない状態でのファーストターンもしやすく、高い良い位置に板を持っていけますのでその後のダウンザラインでスピードを出すことができます。

長持ちするようしっかりとグラスした板ですが、そのスピードと、ノーズエリアをコンケーブにしたSデッキ的な厚みのバランスにより板の動きは軽快になります。

1Q9A6157 1Q9A6169 1Q9A6170

ステップバックすれば、テール後半の絞り込んだアウトラインが効いて回転半径の小さいターンも楽しめます。

1Q9A6185

スモールも、バックサイドもOK。

1Q9A6213

1Q9A6218

M2を短くした感じです。このMonadを長くしたのがM2ですから当たり前か、、

1Q9A6180

TJ / AFDの西田氏も合流し6’4のM2をテストライド。

1Q9A6255

1Q9A6424 1Q9A6425 1Q9A6428 1Q9A6431 1Q9A6443

いきなり一番良いセットを沖から余裕の滑り出しで掴み、高速クルージング。スノーボーダーらしい、波をいっぱいに使った大きなカービングでM2を堪能していました。

麻子はTappy Records Glass Fish5’4

1Q9A6222

1Q9A6288

すごいスピードで岸まで乗りつないでいました。かなりお気に入りのようです。

スタッフのりょうたは足を怪我中でCatch SurfでKnee boarding。

1Q9A6247

IMG_8552

みんな笑顔になった定休日。

ありがとうございました!

1Q9A6145