ニセコへ

どうやら11月末からかなり降っているらしい、雪情報ではもう2M近く積もっている、、

混雑ゆえに近年ご無沙汰していたニセコでしたが、17年ぶりという稀なアーリーグッドコンディションは次いつ来るかわからない。

先日の定休日にプラス一日のお休みをいただき急遽ニセコへ。

24829414_1594477863964491_2116978265_n (269x480)

当機は東京へ引き返すかもしれないというアナウンスも私たちにはパウダー確定のアナウンスにしか聞こえない、、

期待が高まる。

24992386_1596219157123695_1315552199_n (539x674)

レンタカーで一路ニセコへ。

到着後、まずはPowder companyにご挨拶しアンヌプリのゴンドラへ。

24899054_1594477607297850_998429022_n (480x359)

滑ってる人影はほとんどいない。午後だというのにそこかしこにパウダーが。

24829444_1594457273966550_1722145789_n (674x674)

24829538_1594459677299643_1593445690_n (506x674)

24829520_1594457290633215_1864779615_n (539x674)

2時間で満腹に、、

素敵な宿にチェックイン。シーズンオフ価格で驚くほどリーズナブル。

24891466_1594458767299734_748701844_n (506x674)

温泉で体を癒してから念願のGentemstick Nisekoへ。

24992427_1594457300633214_1885120309_n (539x674) 24829520_1594457293966548_1604951124_n (539x674)

ファクトリーチューンを手掛ける彼ら。原山拓也、宮下健一ととしばしミーティング。濃密な時間でした。

24891699_1594457280633216_56260310_n (539x674)

Ken君と翌日一緒に滑る事に!

翌朝。パウダーのセンター4でこの待ち人数。ハイシーズンでは考えられません。平和です!

24891572_1594458770633067_1439699898_n (506x674)

数本パウダーランを楽しんだ後、ken君と合流。するとWaji君やローカルの面々もご一緒することに。もう完全に足が出来上がっている彼ら。初滑りの私たちは完全に引き回しの刑に処されてしまいましたが、、ラインどり、スタイルと、素晴らしい滑りを後ろから堪能させていただくことができました。

私たちがKen君にSpring Sessionのあのカービングのシーンが私たちのお手本だと話すと、午後ゲレンデを移動してその場所へ連れて行ってくれました。

24891789_1594502383962039_1860179896_n (640x640)

24891621_1594477673964510_1813546225_n (269x480)

ヒラフもそうでしたがアーリーシーズンは地形がとても豊かでカービングもまるで波乗りの様に楽しめます。

熱狂的なサーファーでもあるKen君。どちらも隔てなく楽しんでいる姿はとても共感できます。板も私と同じTT160がメインボード。そして実は八王子出身なんです。

24989571_1594458763966401_244964823_n (506x674)

次の日もたっぷり遊んでいただきました。

2月初旬の平日に旭川あたりでKen君とのSessionツアーを考えています。皆さん、2/6.7あたり休みの確保お願い致します~

  24829216_1594458720633072_1635484081_n (506x674)

ニセコ、、久しぶりでしたがやはり山、人、食、温泉とすべて最高でした。

来週あたりまではまだローカルタイムが続きそうです。雪も降るようです。次はいつ訪れるかわからないこのグッドコンディション。無理してでも行く価値がありそうですよ!