四国surf trip①

日曜日の営業を終え、車に荷物を積み込み簡単な食事を済ませ出発すると、

気が付いたら浜松にいた。

コインシャワーですっかり目を覚ました旦那が「まだ運転できそう」というので安心して荷台にしつらえた寝床へ移動し目を閉じると、

気が付いたら淡路島にいた。

タフな旦那によく寝る嫁である。

IMG_6380

そんなこんなで淡路島から淡路海峡大橋を眺める夜明け前。

IMG_6345

見えにくいけど淡路島って書いてある。

早朝のうどんを食べながら「浜松ー淡路間の運転は完全にゾーンに入った」としきりに話していた旦那は、運転を交代すると荷台で少し眠ってから「そうだ、○○のポイントちょっと見に行ってみようか。」と。

出発から最初のポイントまで、約11時間の道のりだった。

さて波を見てみようかと車を降りるとなんとそこにNAKIさんが。

FullSizeRender-28

波が良くてかれこれひと月近くこの界隈に滞在しているそうで、色々と教えていただいた。

まずは長距離運転(私は半分以上寝ていただけだが、、)の疲れを海に流そうと、NAKIさん達のセッションに混ぜていただき、それはそれは楽しいファーストセッションとなった。

地元の方は今日は小さいと言っていたけど、それでもきれいな海、素晴らしい波、ほとんど貸切状態での波乗り。幸せです。

「来て良かったね」と、思わず笑みがこぼれる。

FullSizeRender-30

IMG_6571

旦那はRich Pavel Race Tracker6’10が調子良いとご満悦。

IMG_6362

 

お昼はNAKIさんのお友達YASUさんに案内していただき皆でうるめ鰯の美味しいお店へ。

IMG_6368

とっても美味しい漬け丼をいただいた。

半日目にしてすでに最高。お腹もいっぱい。

 

あまりの最高さ加減に今日中に移動するのはやめて近くに宿をとり、このエリアをもう少し楽しむことにした。

宿に入って横になると薄れゆく意識。

久し振りに極上の寝落ちを体験した。

 

IMG_6588

NAKIさんに撮っていただいた写真。

ありがとうございます!

IMG_6589

私はAlex Lopezの5’10シングルフィン。

夕方もう一度先ほどのポイントを見に行ってみると、相変わらず形良いブレイクが。

IMG_1574

 

夜は町へ繰り出し、高知グルメを満喫しようと気になったお店へ何件かアタックするも満席で、うろうろと散策した先で見つけたお店へ。

IMG_6550

IMG_6549

鰹の塩たたき。

IMG_6545

この季節だけ頂けるというメジカの新子。

う、美味すぎる、、、

波乗りはもちろんだけど、美味しい魚を食べに来たと言っても過言ではない今回のトリップ。

 

初日からこのクオリティ。

どこで何を食べても美味しいよ、という噂はどうやら本当のようだ。

おそるべし高知県。

 

続く

 

asa