Tappy Records MOD Thruster

先日伊豆でTappyさんのMOD 4channel Thruster6’8をテストドライブいたしました。

1Q9A4703

素晴らしく速いテイクオフのスピード。しっかりとスピードを乗せてボトムへ。

コンケーブで集めた水がテールのチャンネルへと流れターンしながら板を前方へ押し出してくれる感じ。ワンターンでものすごい加速を感じます。バンプが入ったテールのアウトラインはスピードに乗った板でも難なく行きたい方向へターンしてくれます。

1Q9A4559 1Q9A4565 1Q9A4578 1Q9A4583

そんなコントロールしやすい形をしたテールをさらに押し出しながらカットバックするとツインに小さなセンターフィンというフィンセッティングにより、6’8の長さがある板の進行方向をクイッと変えてくれます。

大きなカービングも小さなトリミングも自由に楽しめるセッティングです。

1Q9A4739 1Q9A4968 1Q9A5156

最後のセクションに当て込むのもチャンネルのお陰か、フワっと浮きながらも泡の上でカーブする何とも言えない気持ちよさ。

1Q9A5281

小さい波でも抜群に速く、思うままによく曲がり、チャンネル独特のスピードと気持ち良さも持ち合わせた魅力溢れる1本でした。

わかりやすく言えばいつもより早めのスピードでコーナーに入っても安心してカーブしてくれる車と言った感じでしょうか。

80年代、90年代とずーっとトライフィンで波乗りしていましたが、フィッシュやシングルフィンのエッグなどを経験してからのあらためてのThruster。最高です!

IMG_8927 IMG_8922

長い板で波乗りを始めてポイントノーズのショートレングスにトライしたい方、ショートボードでサーフィンを初めて年齢を重ね浮力が欲しい方、、様々な方にぜひ楽しんでいただきたい楽しい板です。

6’8は長めとなりますがこの長さなら台風の大きな波にも良いでしょう。6’4くらいの程よい長さでフラットデッキにして浮力を持たせても楽しいかも、、今ストックしている6’6フラットデッキタイプも魅力的です。

私が今回乗っているコンベックスデッキとフラットなデッキのタイプの違いなどは前回この板をご紹介したブログをご覧ください。

http://www.ridesurf.com/blog/happy-records-mod-thruster/

オーダーも常時受け付けております!

1Q9A5315