Ellis Ericsonブランクス到着

先日Ellisがシェイプしたばかりのブランクスが届きました。

IMG_9427

几帳面なエリスならではの丁寧な梱包で削り終えたブランクスのまま日本に届きます。

そしてこれから世界に誇る日本の職人によりラミネートに入ります。開梱の瞬間はとてもドキドキします。

下の板は5’8のHotwire Red

IMG_9450

何度かご紹介している私の5’11と同様広めのテールにワイデストポイントが少し後方でかなりルースな動きが期待出来ます。ノーズはややスクエアー気味。

IMG_9446

上は同じくHotwire Redの最長レングス6’3。

ワイデストポイントポイントはセンターあたりでテールは幅は短めのレングスに比べ少し狭くなります。バランスの良いプロポーションです。

Hotwire Redのレングス展開は5’5, 5’8, 5’11, 6’3。長さによりそれぞれ違った性格が与えられています。Ellisらしい細かい設定になっています。フルハンドシェイプならではのオーダー主への細かいアジャストを施してあります。

そして今回テストボードとして8’0を送ってきてくれました。

IMG_9464

ミニグライダーのイメージです。すでにエリスはオーストラリアでテストを重ねていて毎回興奮した様子でその結果をレポートして来てくれています。この板は来日経験もあるエリスが日本の波を考え、また自分のリクエストも取り入れてくれたエリスの同じ8’0よりやや幅広目なシェイプ。彼も経験した事の無いようなのないスピードで波から波へと乗りつないでいけるそうです。私もグラスが終わりましたら乗り込んでみようと思います。テスト後、オーダーを受け付けたいと考えています。

そして今回は初めてストックボードもございます。6’2のファーストモデルが2本と5’11のHotwire Redが1本。ご予約も承ります。出来上がりは8月末ごろ。

次回のシェイプは9月。日本に届きグラスが終わりお渡しできるのは10月末から11月くらいになると思います。

皆様からのオーダー、受け付けております。柴田までご相談ください。

日本語字幕DVD付きのBook “On The Edge Of a Dream”も再入荷いたしました。

IMG_9514 IMG_9518 IMG_9520

2500部限定、シリアルナンバー入りです。

エリス、アンドリュー、ボー・フォスターらの波乗りに痺れます。もちろんエッジを始め様々なサーフボードデザインについての知識も深まります。

ぜひご覧ください。オンラインショップからもご購入いただけます。https://www.ridesurf.net/product/10977